仙台へ旅行 その3

278.jpg 282.jpg

仙台旅行最終日、といっても2日目ですが!(^^)!

ホテルモントレ仙台から仙台駅まで歩き、「るーぷる仙台」という、仙台市内周回バスで

瑞鳳殿に向かいます。

292.jpg 295.jpg

「るーぷる仙台」土日は増便されていましたが、観光シーズンなので、どの便も超満員

でした。

299.jpg 303.jpg306.jpg 309.jpg310.jpg 315.jpg

瑞鳳殿に到着、ふもとのバス停から、歩いて登ります。途中で観光案内のおじさんが

杖を貸してくれます。

伊達家のお墓ということで、厳かな雰囲気と紅葉とのコントラスト、新鮮な空気、とても

素晴らしかった。

322.jpg 323.jpg325.jpg 335.jpg

再び、るーぷる仙台に乗り、仙台市博物館

たくさん展示物があった。見どころたっぷり、面白かった。

特に、支倉常長の映像ドラマは見終わった後なんとなく、切なく、記憶に残る作品でした。

340.jpg 346.jpg347.jpg 354.jpg360.jpg 357.jpg

いよいよ、仙台城跡です。

仙台市博物館から歩いたのですが、ずーっと上り坂でかなり運動になりました。

汗をかいて、ビール飲みたくなります。

あの、有名な伊達正宗騎馬像をこの目で見ました。感動です。

るーぷる仙台に乗り、いよいよ昼食です。

仙台駅中の「牛たん通り」に行きましたが、ものすごく混んでいたので、西口のビル内

の「利久西口本店」 さんが比較的空いていたので、15分待ちぐらいで入れました。

388.jpg 386.jpg 391.jpg 392.jpg

牛たん【極】定食の単品を注文しました。

出ました!

分厚い牛たん、それでいて柔らかく、肉汁で美味そうにコーティングされています。

もちろん、程よい塩コショウ味。見ているだけで、よだれが出ます。

420.jpg 413.jpg 411.jpg 405.jpg

牛たんの後は、隣のビルの「麺屋正宗」つけ麺を食べた。

このつけ麺がまた美味い!焦がしチャーシューもマジで美味かった!

驚くのは、卓上IHがあって、汁が冷めてきたら、お好みで温めて食べる!寒い地方

ならではのアイデアだと思った。

満腹状態で帰途に着きます。

421.jpg 426.jpg

仙台は初めてでしたが、見どころが多く、2日間ではちょっと短いかな?

とにかく、景色もいいし、牛たん、なんでも美味い旅行でした。さらば仙台ありがとう!

ちょっと、太ってしまったなぁ。。。

嗚呼!!東京プリズン

【仙台名物】利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)牛タンジャンル上位常連!

ギフト・お歳暮・プレゼントに!「利久」牛たんバラエティ【楽ギフ_のし】

南房総おいしいもの食べ隊へはこちらから(^◇^)

Takiroxyをフォローしましょう

嗚呼!!東京プリズンyoutube動画隊はこちら(・o・)