鴨川 ラーメン「まんぼう」 味噌カレーラーメン(^^♪

002.jpg 004.jpg006.jpg 009.jpg

土曜日の朝、持病の薬をもらいに鴨川の亀田病院へ行く。

ぽかぽか暖かい日差しの中、時間待ちで海を眺めながら時を忘れるぐらいゆっくり

と過ごす。。。薬を受け取る頃に、お昼を過ぎた。

お腹がすいたので、今回はラーメン「まんぼう」さんに寄る。

033.jpg 039.jpg023.jpg 021.jpg

二十年くらい前に流行ったコーヒーショップのたたずまい!

店内にはピアノがあり、FMラジオが流れている、何ともロハスな雰囲気

だが実は、ここのラーメンが美味しいのだ!

027.jpg 030.jpg

久しぶりということもあって、メニューには無い裏ラーメン。

なんと、味噌カレーラーメンを注文した。

麺は評判の手もみ麺、さて、スープは味噌ベースにカレールーがのっている。

ひとくち飲むと、まずは味噌味、ふたくち飲むとだんだんカレー味。

たっぷりのキャベツ、チンゲン菜の傍らに味のしみた柔らかく香ばしいチャーシュー。

んー、美味い。なんというか家庭的な感じもグー(^^♪

最後に、カレーと味噌スープを混ぜて一気に飲み干す。汗だくだぁー!

これは、たぶん二日酔いに効くぞー。。。 餃子もふっくら美味いよー
 
043.jpg 044.jpg042.jpg 041.jpg
 
帰りがけ、千倉の大阪屋商店さんに寄って、東京の同僚に頼まれた、「くじらのたれ」
 
と「かわはぎのみりん干し」を買った。酒のつまみに大人気!!
 
ここのところ、少し暖かい、家族は全員風邪でダウン、インフルエンザではなくてよか
 
ったなぁ。。。
 
嗚呼!!東京プリズン
 

南房総おいしいもの食べ隊へはこちらから(^◇^)

Takiroxyをフォローしましょう

Twitter follow me!

嗚呼!!東京プリズンyoutube動画隊はこちら(・o・)

takiroxy.blogspot.com !(^^)!

コメント