地震

071.jpg 070.jpg
三月十一日の大地震以後、高円寺でも節電対策を実施していた。
多くの商店が看板や街灯など出来る限り消灯していた。
072.jpg 073.jpg078.jpg 081.jpg
いつも、頼りにしていたスーパーも、ほとんど水食料は無くなってしまった。
生鮮物や野菜、冷凍食品など賞味期限の短いものは残っているのだが、
カップ麺やレトルト、水は完全に無くなってしまった。ジュースや酒はたくさん残っていた。
とても寂しい気持ちになった。
082.jpg 089.jpg087.jpg 091.jpg
地震後、一週間たってやっと帰宅できることになった。
高速バスが運転開始したので、いつものバスで帰る。
東京駅八重洲地下街は午後七時で全店閉店していた。
館山は地震直後から電話連絡が取れなかったが、メールで安否確認が取れた。
家族は全員無事との知らせで、ほっとした。被害も全く無かった。
息子の卒業式も予定通り17日に実施された。お父さんは、間に合わなかったけど・・・
3連休はお彼岸で、実家と妻の実家のお墓参りにみんなで行きました。
有事の時に家族と一緒に居れないのは遠距離勤め人の宿命なんだなぁ・・・・
嗚呼!!東京プリズン
このたびの災害により被害を受けられたみなさまに謹んでお見舞いを申し上げます。
みなさまのご無事と震災被害の一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
今、出来ることから、ひとつずつ、みんなで頑張ろう日本!

コメント