久しぶりの房総と手作りハム&ソーセージ

017.jpg 014.jpg
久しぶりの地元。
天気は良いが、いつもながら大風が吹きまくっている。
しばらく帰っていなかったので、父の日のプレゼントを買いに行く。
今年は美味しいハムかソーセージにしよう!
久しぶりに車を始動。バッテリーがあがってなくてよかった。
のどかな農村地帯の中にポツンとたたずむ、「セントシュパイン」さんに行ってみる。
ここのハム&ソーセージはなんと、正真正銘の無添加で美味しいと評判!!
田園地帯を望むレストランやゲストハウスも始めたそうだ。
008.jpg 007.jpg004.jpg 001.jpg
早速店内へ、小さいお店ながらも堂々の品ぞろえ、特にウィンナー達は見ている
だけで、よだれが出てくる(^-^)
今日はプレゼント用に奮発して、スモークトハムとベーコンをセットで注文!!
丁寧にギフトラッピングしてもらった。
ちょっとつまみたくなった(^v^)
022.jpg 025.jpg
しばらく運転もしていなかったので、山あり海あり南房総半周ドライブをしてみた。
風が強いため、海も大荒れだった。
昼飯に館山の北条海岸「くるまやラーメン」に行く。
ここのところ野菜が食べたかったので、野菜ラーメン710円と半チャーハン210円
を注文、すごいボリューム。これ、半チャーハン?という感じ。
野菜たっぷり塩味が効いていて、さっぱり系で美味しい。量多し!
店内窓際席は鏡が浦一望のオーシャンビュー!今日は大西風だったので、潮が
上がっていて、少し、もやった感じだったが十分堪能した。
042.jpg 041.jpg036.jpg 037.jpg
夜にプレゼントを届けに行き、回転ずし「はま寿司」さんで、ごちそうになった(*^^)v
今日は平日なので、一皿90円だった。ごちそうさまでした(^^♪
072.jpg 073.jpg044.jpg 059.jpg054.jpg 069.jpg

久しぶりの地元は東京より暑さが優しいなぁ・・・
嗚呼!!東京プリズン

手作り・無添加のハムのセット。 ギフトにおすすめ!!★ギフトに最適!【ばあく】手作りハムばあく ギフトセット

期間限定 送料440円で全国お届け6/30まで楽楽レンジ野菜ラーメン
ファームイン三芳・杉田棟  休暇村 館山
Takiroxyをフォローしましょう

コメント